園児さんも小学生も!やる気が育つピアノレッスン帝塚山・姫松発表会に向けて

園児さんも小学生さんもやる気が育つピアノレッスン♪帝塚山姫松今年も発表会に向けて

 

こんにちは!高村みどりです。

新年のお稽古はじめを迎え、生徒さんたちが続々と元気なお顔を見せてくれてとても嬉しいです。

練習するごとにマスを埋めていく、「100マス練習表」を、お休みの間もしっかり進めてくれていました。

「ピアノじょうずになりたい」と話してくれる生徒さんたち、やる気が育っているのを感じます。

冬休み中に100マス練習表を達成した年少の生徒さん。

カメラを向けるとちょっとはにかんでいるのが可愛いです♡

小学生の生徒さんです。

いつも生徒さんはグランドピアノでレッスンしていますが、この日は「先生のピアノがいい!」と隣のピアノをチョイスしました。

「ここ、むずかしいけど、おやすみのあいだにがんばったよ」と言いながら弾いてくれました。

 

音楽に対する楽しい気持ちや興味を持ってくれて、嬉しいです、とご感想をいただきました

 

「音楽に対する楽しさや興味を、もう一度娘が持ってくれるようになり、なによりよかったです」

昨年の発表会の後には、お父様からこんなご感想をいただきました。

こちらは、テキストの進みが最近とても早い年長の生徒さんです。

昨年夏の発表会のあと、とてもかわいい挿し絵が気に入って、「次の発表会は、この曲にする!」と決めた曲があります。

「すこしむずかしい曲だよ」と伝えると、「発表会で弾きたいから、練習いっぱいがんばる!!」と教えてくれました。

みんなのやる気がぐんぐん育っていて、それぞれの成長を感じられて、本当に嬉しいです。

お子さまに「やる気を伸ばす」ピアノのお稽古をお考えの方は、ぜひ一度お問合せください。

最後までお読みいただきありがとうございます。

教室へのアクセスは、サイト内「各教室へのアクセス」をご覧ください。

帝塚山・姫松のみゅーず音楽教室へは、大阪市阿倍野区、住吉区、西成区、住之江区、天王寺区、平野区、東住吉区、堺市、松原市、富田林市などから通っていただいています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA