小学3年生からレッスンスタートの生徒さん勉強との両立もバッチリ!帝塚山姫松ピアノ教室

小学3年生からレッスンスタートの生徒さん勉強との両立もバッチリ!帝塚山・姫松ピアノ教室

 

こんにちは!髙村みどりです。

夏のピアノ発表会まで1週間ほどになりました♪

どの生徒さんもいつにも増して練習を頑張っていますが、小学校高学年や中高生の、塾や勉強で忙しい生徒さんたちも、しっかりピアノと勉強の両立ができています。

小学3年生からレッスンとスタートした生徒さんです。

6年生になった今、勉強も忙しくなってきましたが、発表会に向けて練習もがんばっています。

高校生の生徒さんはこんなことをおっしゃってました。

「学校の夏季特訓の授業が毎日8時間あるので正直ヘトヘトです・・

でも、発表会が近いのでいつもより時間を作ってなんとか頑張ります!

先生は応援しかできませんが、、応援しています!

 

ピアノレッスンでは自分で考えて行動する力が育ちます

ピアノのレッスンでは、自分がこんなふうに演奏したいという目標を決めて、そこに向かって何ができるか自分で考え、時間を作る=練習する、ということができるようになります。

ピアノのレッスンで育つ力はたくさんありますが、「自分で考えて行動する」ということは、簡単には身につかないけれど本当に大切な力で、大人になってからも活かせますね(^^)

「両立する」ことは言葉で言うほど簡単ではないと実感していますが、それを実践している生徒さんたち、素晴らしいといつも思います。

サポートしてくださっている保護者の方々にも感謝・感謝です。

 

帝塚山・姫松のピアノ教室「自分で考えて行動する」力が育つレッスン

ピアノ個人レッスンは3歳さんから体験レッスンを受けていただけます。

各曜日、生徒さんの成長を応援する講師がお待ちしてます!

与えられる課題をこなすだけではなく、自分で課題を見つけて行動できる力を身につけるピアノレッスン、ぜひ体験レッスンにお越しください。

体験レッスンは随時受け付けています。

帝塚山・姫松のピアノ教室へお問い合わせはこちらをクリック!

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA