帝塚山・姫松のピアノレッスン♪音楽を楽しむゆたかな心を育てます

こんにちは♪高村みどりです。

3歳からスタートできるみゅーず音楽教室ピアノ・プレピアノのレッスンは、お子さまをとことん応援します。

お子さまは「小さな成功体験」をたくさん経験して、失敗しても、できなくても、大丈夫!またやってみよう!という気持ちが育ちます。

音楽を「楽しい!」と感じられる豊かな心が、お子さまの一生の宝物になります!

「ド」の場所がわかった!とか、「先生のまねをしてリズムをたたけた!」という喜びを、レッスンのたびに積み重ねていきます。

少しずつ「音楽って楽しいんだ」と感じる心が育っていきます。

生徒さんのお母さまからうれしいご感想をいただきました。「小さい子どもでも飽きないように、盛りだくさんの内容です。30分があっという間に感じられます。」「レッスンでたくさんほめてもらえるのが、うれしくてしかたない様子です。今日はレッスンある?っていつも聞いてきます。」「上の子の習い事で、いくつか他の音楽教室も見てきましたが、どこにもないレッスンです!」「先生は子どものいいところを見て、伸ばしてくれます。感謝です。」「ならいごとのなかで、ピアノが一番すき!!」(生徒さんのお声)

ピアノの上達には、毎日の練習が欠かせませんが、それは本当に難しいことです。
 

でも、小さい頃から「ピアノって楽しい!」という経験をしてきたお子さんは、おうちでも自分からすすんで練習に取り組むようになるんですよ。

当教室には、ピアノの他にもたくさんの習い事や塾、勉強にも励まれている生徒さんが多くいらっしゃいます。

忙しい毎日であいた時間を作って、練習時間をとってくれています。

幼い頃から毎日課題に取り組み、小さな「できた!」という達成感を積み重ねる経験は、ピアノの上達につながるだけでなく、勉強やほかの習い事にも活かされます。

発表会での一コマです。

発表会の演奏後には、お一人ずつにインタビューもしています♪

小さい生徒さんでも、いっしょうけんめいに自分で考えて、答えてくれるんですよ。

普段の練習をコツコツがんばったら、ちょっとした「ごほうび」もあります。

「また次も頑張ろう!」という気持ちが育ちます。

大好きなママと連弾も!パパ・ママの温かい応援を得て、ピアノのレッスンがもっと楽しみになります。

発表会ではどの生徒さんも、最後までひとりきりで弾き切りますので、大きな自信が付きます!

「ピアノ」は、もう何十年も前から人気の習い事で、「ピアノをならうと頭が良くなる」という脳の専門家の話も話題になって久しいですね。

子どもさんにピアノを習わせたいな〜とお考えの保護者の方も多くいらっしゃいますが、「始めてみても続けられるかな?」とか、「きちんと練習できるかな?」、「親がピアノを弾けないけど大丈夫かな?」という不安もお持ちではないでしょうか。

親御さんがピアノを弾けなくても、もちろん大丈夫です!

習い始めは、ご家庭でもできる範囲で宿題のサポートをしていただきますが、少し成長してきた小学生の生徒さんには、練習をどんなペースで、いつやればいいか、自分の生活と合わせて、一緒に考えてもらいます。

「じぶんで考えて、行動する」力も育ちます。

当教室のレッスンでは、

・楽譜をよく読むこと

・いい姿勢・ほどよい脱力を保つこと

・自分の音をよく聞く

・ソルフェージュ(楽譜を読んで歌う)

・聴音

・リズムを感じ、正確に表現する

などに力を入れ、盛りだくさんの内容で指導しています。 

「小さな子どもさんの成長を応援したい!」という熱意を持った講師がレッスンしています(^^)!!

教室主宰者自己紹介♪

髙村みどりと申します。

神戸大学発達科学部卒業。大学ではピアノと声楽を中心に、おもに教育と発達について学びました。

歌うことも大好きです♪

ヤマハ指導者グレード取得

ピアノdeクボタメソッド認定講師

プライベートでは、二人の子どもの母です。帝塚山に住んで16年になりました。

子どもたちを育ててくれている地域の皆さんと音楽のレッスンを通じてふれあい、恩返しをしていきたいと思っています。

ご入会前に一回、無料で体験レッスンを受けていただけます。

ご質問などありましたらお気軽にご連絡くださいませ。

体験レッスンへのお申し込み、お待ちしております!

お申し込み・お問い合わせは当サイトからどうぞ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA